ドイツ語絵本みっけ!!

こんにちは。とまと☆ままです。
久しぶりの更新です。
この1ヶ月に、またアマゾンから何冊か絵本が届き、
少しずつですが語数は増えています。
(が、そのお話はまた今度・・・。)


今日は、お買い物ついでに隣の区の図書館へ寄ってみました。
自分の区の図書館の英語絵本はあらかた読み尽くしてしまったので、
こちらの図書館にいいのがあればついでに借りて帰ろう・・・という目論見です。


が、ここで、ドイツ語の絵本を発見!!
それも、4棚分ほどあるのです。すご〜いっっっ。


なぜこんなところにドイツ語の絵本が充実しているのかはわかりませんが、
とにかく嬉しい。さっそく物色。


が、残念ながら難しめの絵本が多く、
私の求めているようなYL0.5程度の絵本は見あたりません(当然ですね(笑))。


それでも何とか、文字が大きくて語数が少なそうな絵本を選んで借りてきました。
あとは、エリックカールとレオ・レオニーの絵本を1冊ずつ。


Die kleine Raupe Nimmersatt.
Die kleine Raupe Nimmersatt.

『The Very Hungry Caterpillar (邦題:はらぺこあおむし)』Eric Carle


Seine eigene Farbe.
Seine eigene Farbe.

『A Color of His Own(邦題:じぶんだけのいろ)』Leo Lionni
※表紙がちょっと違うのですが・・・英語版はコレです。
A Color of His Own


読んでみた感想はまた後日(読めるかどうかが問題だけどね・・・)。


あ〜ぁ、この図書館、残念なことにうちからかなり遠いのです。
もう少し難しい本が読めるようになった頃に、また行ってみたいと思います。