かめよりおそい・・・

こんにちは。とまと☆ままです。

ドイツ語で多読宣言をしてから、更新もせずにいてすみません。
なんせ、初心者にも読めるドイツ語絵本というのがなかなか手に入らず、
いっこうに語数が増えず、困っています。

何冊かネットでドイツ語絵本を購入しました。
簡単そうなのを注文したつもりでも、届いてみると「難しい〜読めない〜わからない〜」
前途多難です・・・。


10語程度の、YL(読みやすさレベル)0.1〜0.2くらい(と勝手に推測)の絵本を入手。
手のひらサイズのボードブックで、ページ全体に大きなイラストが描いてあり、
その下にドイツ語の単語が(これまた大きな字で)書かれています。
赤ちゃん用の絵本ですね(笑)。

他に本がないので、何度も再読しています。



現在418語。100万語まで残り99万9582語。